2005年03月29日

明日のバーレーン戦

ボランチが中田英・福西のコンビらしい。
こりゃまずい。

中田英といえば試合勘が若干鈍っているとはいえ世界に誇る日本の攻撃的MF。
福西といえばJリーグを代表する攻撃的ボランチ。さらに高校時代は元FW。
2人ともフィジカルコンタクトは強いけど、守備意識がボランチとしては高いわけじゃない。
中田は元々攻撃的だから、ボランチの相方は守備的なタイプが望ましい。
福西も守備的なボランチと組むことで活きてくるタイプ。
さらに、福西は持久力が無いから、中田英が上がった時に残りのフィールドをカバーしきれない。

ボランチっていうのはチームの心臓だから、そこがガタガタだとチーム全体に影響が出てしまう。つまり、中村・鈴木師匠・高原が守備に廻らなきゃいけなくなってしまう可能性がある。

ヤット(遠藤)orナカタコ(中田浩)のほうがいい気がするんだけどな・・・。
福西OUTでさ。

通訳さん(三都主)のカバーも考えると、余計に。
posted by ardija at 22:40| Comment(1) | TrackBack(3) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジーコはヒデが使いたいんだろうけど、遠藤と福西の組み合わせでいいと思うけどね。そこまでヒデに固執するジーコの考えがよくわからない。確かにヒデは偉大な選手だけど・・・本職やらせてあげるのがベストかと。
Posted by サッカーコゾウ at 2005年03月30日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

12番目の選手
Excerpt: 勝ち点6!! これで暫定2位に浮上!! ただ、タイトルにあるようにピッチ上に12番目の選手がいたことに よる勝ちということで少々複雑な気持ちではあるのですが。。。 とにかく、暫定とは言え、2位で前..
Weblog: 職人発想
Tracked: 2005-03-31 02:49

同じ内容を6回も
Excerpt: 大変失礼いたしました。 保存作業がうまくいかなかったため、謝って6回も保存していまいました。
Weblog: 職人発想
Tracked: 2005-03-31 03:13

失礼致しました
Excerpt: 保存ミスで6回もトラックバックしてしまいました。
Weblog: 職人発想
Tracked: 2005-03-31 03:16
×

