2005年03月25日

イラン戦実況中継

さて、渋谷から帰ってきました。

スタメンは
GK:1 楢崎正剛
DF:21 加地亮、5 宮本恒靖、22 中澤佑二、17 三浦淳宏
MF:15 福西崇史、18 小野伸二、7 中田英寿、10 中村俊輔
FW:20 高原直泰、28 玉田圭司
4−4−2。

対するイランはワカラン。
4−2−3−1かな?

すっげぇ独特な雰囲気。コーラン流したり。君が代のときはざわざわ。

俺的に、日本は4バックを取るべきではなかったと思う。

三浦アツの守備力が、マハダビキアを抑えるレベルに無いと思うから。
たぶんマハダビキアをカバーをするために中澤が釣り出され、結果、宮本とダエイの空中戦勝負が発生してしまう気がする。

あと、カリミの個人突破を福西&小野が押さえられるのか。
福西は、ボランチとしては嫌い。理由は持久力が無いから。
小野と組ませるなら、持久力・守備力があって、小野が攻撃メインに出来るようなボランチをおくべきだろ。

中田も試合感イマイチなハズだし(早いプレッシャーの中、プレーできるのか?)。

とりあえず加地ガンバレ。4バックなら、加地は活きる。
マジガンバレ。走りまくれ。

てか、準「黄金の中盤」はやっちゃいけない気がする。
中盤は、なるべくタイプの違う選手で組むべきだと思う。
飛び込み系、パッサー系、ドリブラー系、つぶし屋系、バランサー系、などなど。

高原・玉田に期待するしかないな。
いい形で中盤がボールを持てたら、確実にパスは出てくるからな。

俺、三浦淳の能力は疑問を持ってる。Jで見た限り、そこまで驚異的なドリブルしてるわけじゃないし(右足のFKとシュートは怖いが。)、守備力は代表の左サイドバックをやるレベルには無い気がする。

ただ、イランも微妙だな。みんな個人技だ。組織or個人技で、っていう問題じゃなくて、ボールが無い所での走り込みがどれだけあるのか、っていう点では微妙な気がする。

マハダビキアのFK、中で走りこんだ選手に最後まで誰もマークをついてなかったように感じたけど、大丈夫なのか?

ガンバレ加地!

「FC東京の加地」っていう台詞に何故か鳥肌が立った。

中田すげぇ!!!!あぁー玉ちゃん惜しい。

高原&玉ちゃんはやっぱ連携いいな。

カリミにイエロー。かにバサミ?担架来ないね。

高原、ドリブル抜けないね。まぁ、ゴール向かうドリブルはガンガンやってくれ。

まだ中村が目立たないな。

プレスの高さは、ジーコの指導のおかげじゃなくて、中田現場監督およびトルシエの遺産、のおかげだと思う。

イラン勢、ドリブルは上手いな。

テレ朝実況&解説、あんまちゃんと試合見てないな。

ザンディのシュート。誰も寄せてない。
中澤先生がコースを切ってたけど。

三浦アツ、思ったより守備上手いな。
東京ダービーで結構三浦アツのサイド突破できてたのは、栗沢が上手かったって事か。

マハダビキアがシュート。
2人抜かれたけど、宮本がコース切ってたからOK。

でも、シュート打たせない→無理なら最低限寄せる→最低限コース切る、っていうディフェンスの基本をがんばりましょう。

マハダビキアにイエロー。シミュレーション。
ちょっと焦ってるな、イラン。

中村負傷。どうなるか。

ウェーブ発生。


はしぇみあんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

こりゃ0−4だーーーーーーーーーーーーーー。

ざんねーーーーーーーーーーーーーーーん。

せめて加地はがんばれ!!!!!!!!!!!!!


完全イランペースだな。。まずい。

日本って、小野を潰されたら終わりだな。
全て小野経由。ナカタ・中村が機能してない。
小野の展開→中継→FWっていう流れしかない。
相当まずい。

はしぇみあん上手いな。

小野惜しいー(←書き忘れてたwここであってるのかワカラン)

福西イエロー。前半って言うのは痛いな。

ありゃ、中澤がファール。この位置あぶねー。
おー。
ダエイっていえば、トルシエジャパンの時のFKが印象あるからな。
奥が入れて1−1だった試合。あの時の弾丸フリーキックが、ね。
あと、ジョホールバールの時のゴールも。

加地のクロスって東京でも(以下略)
でもそれでもひたむきに走りまくるのが加地のいいところ。
ガンバレ加地!!

ナカタがボール持った時のフォローが遅いよ!!
誰か近寄ってフォローしろよ!!
ナイス宮本

加地がボール持った時のフォローが遅い。
加地が個人技で突破できると思うなよ!
加地は生かす選手がいて活きるタイプだからな。
加地のベストパートナーはやっぱナオだ。

ナイス加地!コーナーげっと。
小野コーナー。玉ちゃん惜しい。
中村コーナー。ナカタふぁんたじー。惜しい。

はしぇみあん上手い。
自己中プレーするかもしれんが、東京に欲しいかも。

ダエイあうと!?!?!?!?
マジで!?!?!?!?!!?!?

ナビドキア!?!?!?!?!?!だれやねん!??!?
ボーフムでプレー?ボーフムってイラン人をよく獲るイメージがあるな。
秘密兵器か?

三浦アツ勝負。こーなーげっと
中村コーナー。だめ。

前半43分。ちょっと落ち着いてきてるな。
ダエイがいないってことは、ポストプレー、空中戦は怖くなくなったけど、カリミが下がってくることによって出来たスペースをはしぇみあん・ざんでぃ・まはだびきあ、に使われそうだな。

楢崎ナイスセーブ。
おちついてるな。

ナカタ、やっぱ試合勘落ちてるな。
あぁ、確かに高地の影響かもな。

まはだびきあシュート!
あぶねー。
てか、まはだびきあ級の選手にはあんなスペース空けちゃいけねぇよ。

↑これ中学校の時の経験談ね。
ラインの下げ方、同レベルの中学の選手に通用したから、OB戦で先輩に使ってみたら、よゆーでミドルシュート決められた。レベルによってはボールホルダーに詰めるタイミングを早めないと、マジでやられる。

前半終了。


俺だったら、福西→中田浩二。
最低限、ボランチを変える。
で、システムを4−2−3−1的に。
FC東京サポだからだろ!っていうツッコミはやめてね。
ナカタを右にして、玉ちゃんを左。
ナカタが右なのは、加地を生かすため。
玉ちゃんが左なのは、プレースタイル的に。
福西はボランチとしては使えん。
相方が守備的なボランチなら使えると思うが。
小野と組ませちゃいけない。



結局、交代無し。
ハーフタイムでどれくらい修正できたのかな。
イランの集中力が切れたり、まはだびきあとかカリミが退場しない限り、イランが圧倒的に攻め続けると思われる。

「前半のリズムは悪くない」
「遠めからシュートを」

それでいいのか!?シュートを打てる段階にまで組み立てられてないじゃん。
俺だったら・・・「落ち着いて回せ」「遅攻でもよいからじっくりいけ」「フォローを重視しろ」っていうことかな。今のメンバーじゃ、速攻しても意味無いから。じわじわ攻めて、ファール貰うしかない。

福西→加地→中村→加地→CKげっと!!!!!
ナイス加地!!!!!!!!
小野コーナー。残念。

小野倒された。FK。ここで決めたら、おもしろい。
あぁー惜しい。中村惜しい。ミザプールファインセーブ。

中村CK。惜しい。

あぶねぇ。オフサイド。オフサイド狙ってたからイイっちゃイイけど。
でも、誰か追わないと危ねぇよ。できれば2列目の選手が追ったほうが。
無理だなー、福西じゃ。
福西、攻撃力とフィジカルだけだもんナァー。

CK。中村?だめだ。

まはだびきあ守備うまいな。

寄せが遅い!!
マジ遅い!!
ザンディシュート!ミートせず。

日本、スペース空きすぎな気がする。
バランスが悪い。

カリミあほだな。キープしすぎ。
あんなん、いくら上手くてもやっちゃだめ。
リスクが高い地域では早くボールを離さないと。
あぁーたまちゃんだめやん。

ナカタ惜しい。

イランのインターセプト力OKうまい。

ナカタナイスカット&ナイスパス!!あぁーCKか。

中村CK。いいとこけるナァ。GKが届きそうで届かないトコ。

ヤナギ投入へ。玉ちゃんアウトかな?あぁやっぱそうか。
柳沢が、ゴール決める予感がする。
全然試合出てないから試合勘ないし、あんま勝負強いわけではないんだけど。
ジーコジャパンの特性として、決めそうな気がする。


あぁーナカタ、微妙なトコで倒しちゃった。
カリミうまいな。まはだびきあFK。楢崎の判断ナイス。

あぁ・・・・高原・・・ 。。膝やっちまったか?
一応歩けるから、長期欠場するようなケガじゃないだろうケド。
どっちかっていうと、低い位置でボール奪われたからのような。

爆竹?なんだ、あの音。テレ朝、音量を相当抑えてるな。

ヤナギキターーーーあぁーーーー惜しい。
でもCKげっと。
中村CK。あぁ惜しい。いいとこけるナァ。

福西キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福西嫌いなんだが(ぼそっ)。

一瞬柳沢かと思ったw

まはだびきあうまいな。はしぇみあんのシュート気味のクロスもよい。

カリミもボールキープの時の体の当て方がうまいわ。

加地がべた褒めされてる。
加地おいしい。
でも、あの走りっぷりはいいな。

小野イエロー。次節出場停止。フェイエノールト関係者はガッツポーズ(笑)

実況&解説、同点に追いついてから無駄に強気だな。
イランの悪さを強調しすぎ。
別にそこまで悪くなってないだろ。

てか、高原があそこまで下がって守備するのは望ましくないだろ。絶対。
もっと高い位置で守備させろよ。

はしぇみあんキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マーカー加地かよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
しょっく。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ありゃ、中澤先生が外に釣り出されたのが痛いな。
加地じゃ、まともに競っても勝てないと思う。
競るのが宮本でもダメだな。
中澤先生がゴール前にいない時点で終了。

小野→小笠原。
てか小野かよ!!ありえねぇ。
俺的に、いちばん活躍してるのが小野だったんだが。
ゲームをコントールしてたのは。

カリミアウト。こりゃ、守備固めなのかな。

ナイス加地!→中村→福西→小笠原ぼてぼてしゅーと

高原→大黒。
高原はチーム戦術の無さの犠牲者だな。
あそこまで下がって守備を強いられた選手に、ゴール前で点に絡め、って言う方が頭おかしいと思う。

まはだびきはFK→大黒がCKに逃げる

加地ナイス!!!!!!!!!!!!!ゴールライン止め!!!
マジ加地ナイス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最高だ加地!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ガンバレ加地!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
加地!!!!!!!!!!!!

急にネガティブ&がんばれがんばれ実況&解説になった。
この試合展開だったら、イランだったら無理して攻めないよな。

「巧」の冷静な解説。

こりゃ、イランの勝ちだな。
ボール回されっぱなし。
北朝鮮戦とはわけが違う。

ロスタイム3分。

おぉ。加地、危うくハンドじゃん。

焦ってるな、日本。
明らかに焦ってる。

あと1分。

福西の頭を使いたい、って、中澤を上げちまえよ!

試合終了じゃねぇよw

イラン勝利〜〜〜〜。

運だけじゃ勝てねぇーーーーーーーーーーーーー。

てか、俺の予想外れすぎw


まぁ、日本がかなりぼろぼろだったのは間違いないな。
posted by ardija at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
移動。・・・加地の本気はいつ見られるの?というかこれがまさか本気(略
Posted by abebe at 2005年03月25日 23:23
加地は周りの上手い人に生かされるタイプだからねぇ。どうしようもないんだよ、これは。誰も加地を生かそうとしてないから。
Posted by ardija at 2005年03月25日 23:32
いい位置でFKきた!
Posted by abebe at 2005年03月25日 23:47
ヤナギが!!
Posted by abebe at 2005年03月25日 23:56
ヤナギ、マジで決めそうな予感。。。
Posted by ardija at 2005年03月25日 23:58
おおおお、ヤナギアシスト!!
ジーコジャパンはやっぱ運だけだな 笑
Posted by abebe at 2005年03月26日 00:03
ああ、加地、本当にダメだな…
Posted by abebe at 2005年03月26日 00:13
まあ仕方ないわ。…ゴメン、サウジ×韓国はもういいや。。明日午前に教習所あるし寝ます。。オヤスミ
Posted by abebe at 2005年03月26日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

