2005年04月17日

レッズ戦後

感想「しゃーない」。ちょっと運が足りなかっただけ。

増嶋も前田も期待以上に頑張ったよ。
戸田もゴール前でもっとしっかりして欲しかったけど、それ以外の部分では良かったよ。

昨日はレッズが去年のレッズに近づいてた。
ボール回しとか、守備の堅さとか。
だから未勝利チームのやるサッカーじゃなかった。

逆に東京はどこかバランスがちぐはぐで、ボールが落ち着かなかった。
ボールが落ち着かないから、サイド攻撃も機能せず。

それでもあれだけチャンス作って、あと一歩っていうシーンもたくさん作ったからね。

浅利&今野に展開力を期待するのは酷だし。
宮澤がいない時点で栗澤がターゲットにされるのもわかってたし。
梶山がケガで本調子じゃないものわかってたし。

とりあえずここは我慢の時。まだJリーグは28試合もあるんだから。
あさひまんも言ってたけど、温かく見守る必要があるよね。
特にこの試合は、若手だらけだったわけだし。
1試合1試合で一喜一憂しないで、じっくり行きましょうや。

とりあえず増嶋&梶山は気にせずU−20に行ってくれ。

てか中盤の落ち着きっていう面では、ユータに早く帰ってきて欲しいな。。あとダニーロがそろそろ適応して欲しい。。

怪我人が全員帰ってきた時には、けが人が出る前と比べてチーム力は大幅アップが期待できそうだな。



【追記】他チームの話ですが。

どうもエメルソンが嫌いです。
凄い優秀なFWっていうのはわかるけど。
エメの痛がり方、転び方っていうのが大嫌い。
あぁいうプレーする人は味方にいて欲しくない。
あくまでも個人的な気持ちだけど、応援したくない。
日本人に帰化するっていう話もあるけど日本代表には要らない。


たぶん、大久保とかエメみたいな野性的なFWを俺が嫌いなだけなんだろうケド。
posted by ardija at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

レッズ戦

怪我人多すぎ。でも、若手が頑張ってくれることを信じましょう。
相手もトゥーリオとアルパイがいないわけだから状況は似てるし。

【予想スタメン】

         ルーカス
     戸田        石川
          栗澤

        今野  浅利

    金沢  増嶋 ジャーン  前田
 
          土肥

【SUB】
GK塩田
DF迫井
MF鈴木規
MF梶山
FW近藤祐

金沢がスタメンから外れる場合は尾亦かなー。
それとも3バックかなー。

明日の試合は正直、増嶋がエメをどれだけ抑えるかにかかってる気がする。
抑えれば相当自信になるだろう。
posted by ardija at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

え!?

藤山と茂庭が負傷退場・・・?
しかも藤山重傷説・・・。

やばいってこれ

増嶋はU−20の合宿で抜けるだろうし、加地&藤田はまだ1ヶ月くらいかかるし。

やばいなー。
バックアップは迫井と前田だろうけどなぁ。
いきなりバイト生の池上君を使う手もあるけど。。

んーーー。。。
posted by ardija at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

負けた負けた。

名古屋に0−1。映像全く見てないけど、他の人のブログによるとGK楢崎がファインセーブ連発したらしい。まぁ去年は、GK云々じゃなくて攻めきれないで負けたのが多いけど、この試合は楢崎が立ちはだかった感じ?代表クラスのGKがいるチームと対戦するとこういうことがあるから怖いんだよなぁ。たぶん東京と対戦するチームも同じようなこと考えてると思うけど。「土肥怖ぇぇ」って。失点1っていうのはまぁ許容範囲な話だから、ホント、楢崎がノっちゃったのが完全な敗因だね。とりあえず首位陥落だけど、まぁ所詮トップにいるのは師匠率いるシカさんだから、そのうち落ちるでしょ。なんだかんだでやっぱ本命は鞠と赤。東京は満身創痍だから、ちょっとブレーキ掛かりそうな気がするけど、ここで粘れば結構イケると思ふんだが。
posted by ardija at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大学生

昨年の栗澤に引き続き、大学生がアルバイトに来るようです。
仙台大学のボランチ、池上礼一。

浅利&三浦文が年老いてきたし(浅利って30歳くらいだよね?)、
今野とか梶山ってJの他チームとか海外チームから狙われる可能性あるし、
ボランチって重要な補強ポイントの1つだよね。

てか、トーチューの写真を見る限り、老け顔でマジメそう。。
DFも出来るらしいから、守備職人の香りが漂うなぁ。
いかにもFC東京の好きそうな堅実そうな選手だな。

赤嶺に続いて2人目の獲得オファー。
そういえば赤嶺君もアルバイトに来るのかなぁ?
posted by ardija at 00:42| Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かじあきら

全治4週間・・・。
確かに治療後ピッチに戻る時、明らかに足引きずってたし。
後半も競り合いで踏ん張れなかったし(←交代直前)。

藤田もケガしてるから、代役は藤山かな?
藤山にあの攻撃力は期待できないからなぁ。
迫井は左が出来るんだっけ?忘れた。。
前田は声出すし、熱いし、フィードうまいけど、
ドリブル上手い選手と対峙するとあっさり抜かれちゃうからなぁ。。。

首位のチームとしては、ちょっと痛いかもな。

今、首位のチームの気分を味わってみましたw



とりあえず、加地&藤田の早期復帰を望みます。。。
posted by ardija at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

ジュビロ戦

よかったっすねー。
今シーズン最高の試合だったなぁ。
開幕戦とは違った味わい。

ゴール裏の雰囲気も良かったし。
ユルネバ歌ってて、久しぶりに(良い意味で)鳥肌が立った。

チャンスありピンチあり笑いありで、最終的に勝てたのが良かった。

栗澤ナイスシュート。テレビじゃわかりにくいけど、
きちんとしたコースに左足で蹴ってました。
ゴール裏からは栗澤にボールが渡った瞬間にゴールを確信できました。

ヨシカツいぢりも面白かったし。
穴沢も彼なりに良いジャッジしてたしw

そういえば、これでもまだ、ユータ&ダニーロ&三浦文がいないんだよね。
大学生もまだバイトに来てないし。実質的な戦力補強になりそうだな。

やべっちFCで「1位FC東京」ってなってるのを見ても何かピンと来ない。
でもあとからじわじわ「おぉ、首位なんだな」って感じる。

次は浦和戦。あっちは今シーズン厳しい戦いを強いられてるけど、
東京はある意味因縁の相手だから、そうとう気合入れてくるはず。
首位の誇り、ナビスコ王者の誇りを持って頑張りましょう。
posted by ardija at 02:50| Comment(0) | TrackBack(3) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

怪我人

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2687
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2686
三浦文さんと藤田タイセーがケガ。
一応、2人とも1ヶ月くらいで戻ってこれるっぽいから、まぁよかった。

特にタイセーは加地のサブとしてかなり重要な人物だからW杯予選で加地が抜けるまでに戻ってこれればOK。フミさんがいない分は社員さん(浅利)がしっかり埋めてくれるハズだ。
posted by ardija at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

首位東京〜〜!

神戸@AWAY2−1で勝利!!
全く映像見てないんだけど。
てか、誰が出たのかとか誰が点決めたのかも知らないけど。
とりあえず結果だけしか知らない。スーパーサッカーで確認しよう。。

暫定首位。首位東京。
このまま行きましょう。

次は4月10日ジュビロ戦@味スタ!!!!
posted by ardija at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ゆーす

FC東京U-18のDF吉本一謙クンがトップチームに帯同するらしい。
こいつ、U-17日本代表では中心的DF。
増嶋とかぶる気がしなくも無いが、将来相当期待できる。
早いうちデビューしてほしーな。
posted by ardija at 04:44| Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

